ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水 健康運風水

季節の変わり目に金運アップを目指してチェックする5つの風水ポイント

2023/02/28

学校1

金運はやはり気になる運気。季節の変わり目は進学や転勤、模様替えや衣替えなど何かと変化が多く出費もかさむ傾向があります。

今回はたくさんある金運対策の中でも、特にこの節目にチェック&実践してほしい5つの風水をご紹介します。

1 カーテンはきれいですか

特に冬から春の節目は、冬の間結露でできたカビなどの汚れを落としましょう。

見た目にそれほど気になる汚れが無い場合でも、カーテンは表面積が大きい分、吸収している邪気も多くなっています。

天気のいい日にレースのカーテンも併せて洗濯しましょう。カーテンの風水については天気が良い日に実践 窓が喜ぶ風水でもご案内しています。

2 一か月以内に排水パイプの掃除をしましたか

水が流れると金運、健康運がアップするでもご紹介していますが、汚い水が溜まることが金運にとって一番良くないことです。

季節が変わるタイミングでパイプに付着した汚れをスッキリさせましょう。

3 室外機近辺や外溝は汚れていませんか

夏の間に使ったエアコン、室外機のホースから流れ出た水がエアコンの下部や排水口に溜まっていないか、また、冬の間に溜まった落ち葉が外溝にそのままになっていないでしょうか。

邪気の発生しやすいスポットです。きれいに掃除をしておきましょう。

4 ブーツや長靴はきれいに拭いて片付けましたか

冬の間に使ったブーツ、梅雨の頃に履いた長靴など、季節によって使う靴はシューズボックスの奥の方や納戸にしまうケースが多いのですが、一度片づけてしまうと次のシーズンまでそのままです。

邪気が収納スペースから広がらないように水分や泥汚れをしっかり落としておきましょう。運気がアップする玄関は「雨」に注意からもご案内しています。

5 三年間着なかった服をまた出していませんか

衣替えの際にしばらく着ていない服を「着るかもしれない」と思ってまた引き出しに入れておくことはありませんか。

捨て時は「3年」で、3年間着なかった服はもう着ることはないとお伝えしています。ぎゅうぎゅうのクローゼットや引き出しでは金運の気は逃げてしまいます。風通しを良くして気を循環させましょう。

きれいな気が循環する環境を作って次の季節を気持ち良くお迎えください。

株式会社エガオールではお家の気をチェックして気が循環する心地よい時間を作る風水提案を出張、面談メールオンラインにて実施しています。

お気軽にお問合せください。

-金運風水, 健康運風水
-, , , , , , ,