植物風水

【植物風水】 植物の成長を運気アップの味方につける風水術 ~最近、急に大きくなった観葉植物はありませんか~

2021/01/08

植物と風水の関係はとても密接です。
風水で使う植物選びの基本  
植物の力を使い分ける風水術 ~サボテンは気の吸収剤~
オフィスには観葉植物を ~おすすめの3つの置き場所~
でもご案内していますが、植物は気の傾向の判断材料にもなり、空間の気を整えるための対策で使ったりと風水の万能アイテムです。

今回はお家の観葉植物に良い変化があった場合、運気アップのためにどのように吉意を反映をさせればいいのか、その方法についてご案内します。

まず家にある植物の現状を把握しよう

変化に気づくには今の植物の状態を知っておくことが必要です。スマートフォンのカメラなどを使って画像に納めておくといいでしょう。定期的に比較してみてください。

比較して予想よりかなり大きくなっている場合は今の環境チェックを

植物がすくすくと育つ環境は気が整っていて、人も過ごし良い空間である証拠です。その気をキープするために環境の状態を変えないようにしましょう。
・照度 ・温度 ・周辺にある電化製品の置き場所 ・水やりの間隔などです。

良い気の中で自分自身の運気傾向と目標を考える

大きくなった観葉植物の周辺は気が活性化しています。空間の気と人の気は相乗効果があるのでぜひこの気を利用してください。

リビングやプライベートルームの植物が順調に育っている場合はその部屋でこれからの目標をたて、そこに向かっての一歩をスタートさせましょう。
先延ばしにせず早めに動くことが肝心です。

玄関に置いている植物なら家全体に良い気が満ちている証拠です。いつも使っている部屋でステップアップに向かって計画を練って実践してください。

タイミングが大事 先延ばしにせず早めに動く

気は流れているもの。放っておくとその性質は変化していきます。

気が良い状態のその時、タイミングを逃さないようにできるだけ早く動きましょう。タイミングは取り戻せないこのなのでチャンスを活かしてください。

そして、もう一つ追加したいのは動く時に必ず「なりたい自分の姿」をイメージすることです。意識は行動に繋がっていきます。

風水は今をステップさせるもの。毎日の生活に取り入れてみてください。

*住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定では、改善、向上を希望される運気ごとの風水開運スポットをご案内しています。
(健康運、対人運、仕事運、金運、恋愛運、夫婦運、子どもの学習運)
自宅の気と住人の気を調整して、吉の気を呼び込むより効果の上がる個別対策をお伝えしています。

-植物風水
-, , , , , , ,