ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

マンション風水 土地・環境風水 年回り 引越し 新築風水 運気 運勢

【マンション購入の風水】縁とタイミングに3つの風水をプラスして安心の契約を

2019/03/18

マンション購入を決意するタイミングや理由は、家族を持った、定年となった、子どもが独立して夫婦だけの住まいとなった、独身でこの先ひとりで快適に住み続けられる家が欲しいなど様々です。
一生のうちで最大の買い物となるかもしれないマンション購入。「ああ、あの時このマンションを選んでよかった。」と思えるのは幸せなことです。
環境を変えることは、運気の節目でもあります。今回は、この先、今以上に快適な時間を送れるように、風水を使ったマンション購入ポイントをお伝えします。

1 住人の気と環境の気は仲良しですか?

風水の基本は土地の気です。気には特徴、特性があります。人にも気が流れています。環境(土地)の気と人の気は相性があります。
本来なら、建物の建築年や向きでわかる性質と人の生年月日で分類される気の性質をしっかり調べると安心ですが、これは個々のデータが必要です。

風水はこのようにひとりひとりによって違うものと、どの人にも適用できることがあります。以下はすべての人に共通のポイントになる環境の風水です。

住居と鉄塔、電柱の風水的関係 ~健康運と対人運への影響~
家選びは道路の形にも注意 ~カーブした道の風水~
風水目線のマンション選択法 ~階と環境がポイント~ でもご案内しています。

2 家族、自分自身と部屋の気は調整ができますか?

住人の気と物件の気は相性関係があります。事前にこの関係を知っておくと、選択の優先順位が付けられます。
環境や設備は申し分ない物件なのに、相性が悪いということになれば、どのくらいの凶意なのか(場合によっては他物件をおすすめしたい場合もあります。)を把握して1と同じように対策を考えます。

3 契約、引越しの時期、移動方位を選べますか?

「住み始めて気になることがあって調べてみると、年回りが良くなかった。あの時にしっかり選んでいれば・・」となるのは悔しいですね。時間は戻せないので、大事な節目の時には心配を残さないことをおすすめします。
「できることをやったので大丈夫」という安心感があるのとないのとでは、新しい物件の住み心地が大きく違ってきます。
日取りの鑑定は、早い段階で受けると選択の幅が増えるのと改善の機会が増えることもあっておすすめです。

風水は新しいステージをより充実した時間にできる住環境学であって、選択法です。ぜひタイミングに合わせて導入をご検討ください。

弊社風水鑑定は、鑑定時間内なら気になる点を何件でもご相談していただけます。もちろん日取りの鑑定もOKです。ご相談は予約制です。ご希望の日時で承っています。ご希望の場合はお早めにご予約ください。お問い合わせも大歓迎です。

-マンション風水, 土地・環境風水, 年回り, 引越し, 新築風水, 運気 運勢
-, , , , , , , , , , , , , , ,