ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水 健康運風水

【掃除の風水】掃除の優先順位を意識して開運を目指す3つの風水ポイント

2021/12/01

忙しく働く方にとって掃除時間の確保は大変です。完璧を求めるとストレスにもなります。風水では掃除に優先順位をつけることができます。「ここから始める」を知っておくと、運気の低下が防げます。効率も上がるのでストレスの軽減にも繋がります。

今回は風水で「ここは必ず最初に」という場所をチェックしてからの順番をお伝えします。ポイントは3つです。

1 まず不浄の方位「八宮黄泉」をチェックしてみよう

当ブログで何度も紹介している八宮黄泉(はちぐうこうせん) この方位にある排水口はまず一番に掃除をしてください。
お家の八宮黄泉の方位をチェックしてみましょう。
八宮黄泉の出し方はこちらでご案内しています。いかがでしたか?もし該当の方位にあるなら必ず頻繁に掃除をしてほしいです。
この方位にトイレ、キッチン、浴室、洗面所、スロップシンクなどの水場がなければ下記のポイントから掃除を始めましょう。

2 家の栄養を摂取する玄関掃除を

八宮黄泉が該当していた方は2番目に、該当していなかった方は1番目にやってほしいことは、玄関掃除です。玄関は家の顔、口にあたります。家はここから養分となる気を取り込みます。
皆さんが朝起きて顔を洗うのと同じように、本当は毎日掃除をしてほしいところですが、ストレスにならない程度のペースで掃除してください。
この玄関掃除はすべての運気アップに繋がります。掃除の順番は
1 玄関ドアの外側を拭く
2 玄関ドアの内側を拭く
3 玄関の床(たたき)を拭く
この順番がおすすめです。固く絞ったきれいな雑巾を使ってください。床には水気を残さないようにしましょう。(湿気は邪気を集めます。)

3 次は汚れが目立つ場所を

以上2つのポイントをまず押さえていれば風水上はOKです。そのあとはご自身が気になる場所からで構いません。水を使う場所は八宮黄泉の方位に入ってないからと言って、あまりにも汚していると健康運、金運が滞りますので適度な間隔で掃除してください。

*掃除については掃除が苦手な人の風水術 ~すぐに実践できる3つの対策~ でもポイントをお伝えしています。

*水場の掃除については水が流れると金運、健康運がアップする ~風水から見る水と運気の関係~でご案内しています。

*エガオールではは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。

-金運風水, 健康運風水
-, , , , , , , , ,