オフィス・事務所・店舗の風水 経営者 個人事業主 起業家の風水

移転しなくてもオフィス内の模様替えで事業運の追い風を作る風水策

2020/03/02

事務所の移転は、方位や時期を可能な範囲で選ぶと吉運を呼び込めることは方位と時期を考えるオフィス移転 ~風水と九星気学からの判断~でご案内しています。
しかし、移転までは・・・という場合は今のオフィス内を模様替えすることで、気を改善できます。

一番重要なのは代表者のデスク位置

どのオフィスでも使っていただける風水は経営者が事業を成功させるデスク位置 必要5条件 でご案内していますが、オフィスがある物件のエントランス方位、オフィス自体の入口方位、社長の生年月日がからオフィス内でどの位置がトップが発展する気がある方位かがわかります。
模様替えの
場合は、まず、事業の中心である代表の位置を最初に決めることからです。

書棚や収納用キャビネットの配置は?

オフィス、事務所の机や書棚の位置は作業効率を落とさないことが大切な条件です。
そして風水の吉意を上げて凶意を抑える方法を検討してみましょう。

書棚や収納キャビネットなどはデスクと違って、その場所に人が常時いるわけではありません。
そしてもう一つのポイントは「重さ」です。
風水では人がいつも居るものでなく重さのあるもので凶を抑えるという考え方があります。

個々の鑑定ではそのオフィスの向き、建築年、代表者のデータから詳細な配置がわかるのですが、どのオフィスでも取り入れられる置き方として
・トイレの裏側
・給湯室の近く
など「水」に関する場所の対策として使うことができます。

水は吉意を流す作用があるもの、また金運、仕事運などの運気を下げるものなので、重たいものの配置を考えたいものです。

できないことは代替策を

風水で考えた場合、良いとわかっていても、スペースの問題などでできないこともあります。その場合は、机や什器を動かさないとしても、例えば観葉植物を置く、ゴミ箱だけ買い替える、時計の位置を換えてみる。このように簡単にできることがあります。
無理のない範囲で風水を取り入れてみてください。

*今使っている事務所、オフィスでできる風水対策については
季節の変わり目に点検したい事務所の風水スポット ~仕事運も衣替えしよう~
でもご紹介しています。

株式会社エガオールでは事務所、オフィス、店舗でできる風水、また移転時期、方位などのご相談を承っています。
お気軽にこちらからお問合せください。

-オフィス・事務所・店舗の風水, 経営者 個人事業主 起業家の風水
-, , , , , , , , , , , , ,