ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

エガオールのおすすめ風水パワースポット

【エガオールのおすすめ風水パワースポット No10】~時間の中を流れる水の気配を感じられる場所~

2021/10/17

嵐山 渡月橋は京都観光では必ず紹介されている有名な場所です。いつも多くの観光客で賑わっていますが、今回ご案内する「大悲閣千光寺」は渡月橋から徒歩約30分の小高い山の中腹にあります。


渡月橋から大堰川沿いに歩きます。

お猿さんも歓迎してくれます。

嵐山観音様に見守られて。


ここから境内へ。さらに上ります。

200段の石段にちょっと息が切れますが、客殿からの景色に「あああ、ここまで来てよかった」としんどさが吹き飛びます。

訪れる人は少なく客殿を独り占め。

京都市内を一望できる絶景

ここ大悲閣千光寺は京都の豪商 角倉了以が1614年に河川開削工事に協力した人々の菩提を弔うために建立した寺院です。
本尊は千手観世音菩薩。了以の像も安置されています。

座禅石でしばし瞑想を。精神をリセットできます。
こじんまりとした境内はすぐに廻れますが、四神の白虎の位置にあるこの地の力をゆっくりとお詣りすることで吸収してください。
「水五則」という看板に刻まれた言葉からもわかるように、この寺院は「水」を称える場所でもあります。


お願いすると「法螺貝」を吹いてくださいます。こちらもぜひ。(土日のみ)

嵐山の喧騒とは無関係のような静寂の中に佇む大悲閣千光寺。新緑、紅葉の頃は一段と美しい景色に出会えます。

*大悲閣千光寺  京都市西京区嵐山仲尾下町62 TEL075-861-2913 入山料400円

*株式会社エガオールでは日取り鑑定 吉方位鑑定でご自身にふさわしいお詣りの場所、タイミングをご案内しています。(祐気取り) パワースポットへのお出かけを開運に繋げたい方はぜひご活用ください。

*祐気取りは吉方の「気」を入れるとさらに開運へのパワーがアップします。吉方に当たる地域で採れた食材や加工品、水、お米等を取り寄せ吉月にいただくことでも気が入ります。

~大悲閣近郊のおすすめ「祐気お取り寄せ」~
京野菜のお吸い物
たけのこご飯の素
賀茂なす

-エガオールのおすすめ風水パワースポット
-, , , , , , , ,