ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

インテリア風水

風水で選ぶ写真立てで「ありがとう」や「大好き」を届けよう ~プレゼント風水No2~

2017/10/25

今回はインテリアのひとつでもある「写真立て」「フォトフレーム」の選択に風水の吉意を入れる方法をご紹介します。プレゼントに選ばれる場合は、相手への感謝の気持ちを風水でプラスアルファして届けることができます。

その年のラッキーカラーのフレームを選ぶ

写真たて1
風水は様々な理論からなる学問ですが、そのひとつ「九星気学」を使うと、色や材質を選ぶことができます。そして、その年の星によっても分けることができます。例えば2017年は一白水星の年なので水行の色である黒、グレー、濃紺系がラッキーカラーになります。ラッキーカラー使うと、その年の吉意をプラスできます。2018年は九紫火星なので赤、ピンク、オレンジ、紫がラッキーカラーとなります。

気持ちをフレームの形で表すこともできる

風水の基礎理論である五行論、九星気学は運気を形で表すことができます。
恋愛運は三角か丸 金運は丸か四角 対人運は四角 健康運は丸 贈る相手のどの運気を伸ばしてあげたいですか。

間取りがわかればもっと素敵な贈り物になる

恋人、友人、親、子ども 関係の深さは様々ですが、もしリビングやプライベートルームの方位がわかれば、その部屋の吉意を高める色や材質を選べます。
家の中心から見て
・東、南東は緑、青系で木製
・南は赤、ピンク、オレンジ、紫系でプラスチック製
・中心、南西、北東は黄、茶、ベージュ系で陶器、ガラス製
・西、北西は白、金、オフホワイトで金属製
・北は黒、グレー、濃紺で金属製
いかがですか。ここまで選べるとかなりオリジナリティーが高くなり、きっと贈った相手も驚きと喜びが増すのでは。

プレゼントはいかに「あなただけ」を届けるか

贈る相手への気持ちは特別感があるかないかで感激度が違ってきます。せっかく贈るのならたっぷりの「ありがとう」や「大好き」「愛しています」時には「ごめんなさい」もあるかもしれませんが、そんな気持ちをプレゼントに込められると、多くの言葉よりもダイレクトに想いを届けられるのではないでしょうか。
風水が毎日の生活のいろいろな場面で取り入れられて、多くの方の幸せに貢献できることを願っています。

・時計を贈る場合はこちらをご参照ください。

【ご案内】
株式会社エガオールでは風水を使ったご提案を行っております。風水の特性を活かした販売促進や集客プランを一緒に作らせていただきます。
女性の人気が高い風水を、商品やサービスメニューに取り入れることによって差別化に繋がり、お客様の満足度がアップします。
会社、店舗のこれからを考える際に「風水」からの視点も選択肢のひとつに。
info@ega-all.com またはHPお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

-インテリア風水
-, , , , , , , , ,