ウントキーネ  

大阪の株式会社エガオールがお届けする風水と運勢の活用術ブログです。個人、法人、事業、住居、オフィス、店舗など 毎日の安心・改善・発展にお役立てください。

金運風水 対人運風水

【壁の風水】目の前の視界が開運に繋がる!住居でチェックすべき壁3カ所はココ!

当たり前にある住居の「壁」 ここに開運の気が宿るなんて日頃あまり意識しないですよね。

今、ご自身が敷地内、または家の中のどこかに居るとして左右、上下、前後に必ず壁が見えます。

この壁に着目した風水対策を今回はお伝えします。

第一の壁「外壁」

戸建ての場合、外壁も家の一部となります。住む人がその色や柄、また、塗り替えの時期は選択できるので風水対策ができます。

外壁は表面積が広く、気が四方八方から当たるので吉の気も凶の気も集まりやすいです。できれば邪気と呼ばれる凶の気が集まりにくい壁にしたいですよね。

気は同じ性質のものを集めやすいと言われます。

例えば

傷んで剥がれ落ちていたり、汚れていたりする部分が多くなったとします。そのまま放置していると邪気を多く集めてしまいます。

外壁の風水については

外壁でわかる気の状態 ~風水的な判断と対策~

【外壁の風水】吉意の高い改善が図れる外壁の色選びは風水チャンス

からご案内しています。

第二の壁「玄関入って正面の壁」

この壁は「あればラッキーな壁」です。

玄関ドア(扉)を開けて家に入った時に目の前に見える壁です。この壁の前には対人運と金運が集まります。

もし、現住居にこの壁がある場合はぜひ風水対策を行って吉の気を集めてください。

正面壁の風水対策については

『玄関を開けると山がお出迎え』 ~玄関編~

『丸い葉でお金集める壁の前』 ~玄関編~

で紹介しています。

注意することとして、この壁に「置いてはいけないもの」があります。置いてしまうと凶の気を集めてしまいます。

玄関の風水は正面壁がポイント ~鏡、人物画はありませんか~

こちらもご確認ください。

第三の壁「各部屋のドアを開けて正面の壁」

寝室、子ども部屋、書斎、リビング、トイレ等、家の中の区切られているスペースに入る時に開けるドア(扉)がありますよね。

そこを開けた時、まっすぐ正面に見える壁 ここにも風水対策が必要です。

この場合の対策はこの壁に「鏡」を置かないことです。上記の第二の壁でご案内した理由と同様です。

全ての壁を見渡してみて

以上、3つの壁の風水対策をご案内しましたが、これらの壁に限らず家の内外の壁について

剥がれや汚れ、サビや腐食を見つけた時は早めに修繕をしてください。

特に外壁は要注意です。戸建ての場合は住み続けると必ずいつかは塗り替えのタイミングがやってきます。もし、長い間塗り替えをしないで傷みを放置している場合はできるだけ急いで対処を。

風水は置物やラッキーカラーばかりではなく、家の構造や間取りによってそれぞれの住居で対策があるのでお試しください。

株式会社エガオールは各住居ごとの気を把握して運気を上げる風水をご提案しています。

面談オンラインメールでご対応しています。お問合せもお気軽にどうぞ。

-金運風水, 対人運風水
-, , , , , ,