ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

子育て風水

【受験対策の風水】まだ間に合う!大切な日を万全の心身で迎えるためにできることがあります

受験生にとってもそのご家族にとっても、秋から冬へのシーズンは緊張が高まります。

日頃の学習の成果を思う存分、受験当日に発揮できるようにするには、もちろん復習や実践を重ねることは大前提ですが、風水からの視点は「学習環境」に着目し、その改善を行うものです。

今回はこれまでにこのブログでご紹介してきた受験や試験に関する風水について、再度ご紹介します。

体調管理は重要 積み上げてきた力を十分出すための風水策

住環境学である風水は目に見えない気の流れを把握し、もっと増やしたい気や抑えたい気の対策を考え実施するものです。

気が整った空間に人が入れば、人の気も良くなります。

受験という大きなプレッシャーを抱えている心身とって環境を作ることはとても大切です。

その為の風水策は受験の直前対策に取り入れる簡単風水 ~環境を整えて入試本番を迎えよう~でご案内しています。

風邪やインフルエンザなど不意の体調不良には風水的にどう対処する?

受験シーズンの寒さは病気にも注意が必要ですよね。
心配されるのはインフルエンザの流行。予防接種や日頃の手洗い、うがいなどは必ず。発症したらいち早く病院で処方してもらうことが肝心です。

風水が直接、病気を治すわけではありませんが、健康運を低下させないような寝室作りはひとつの対策として実践されることをおすすめします。

受験生が寝ている環境をぜひチェックしてみてください。

インフルエンザになったら寝室の鏡をチェックしよう ~風水でキープする健康運~
でそのチェック方法と対策をご案内しています。

どうぞお試しください。

-子育て風水
-, , , , , , , , , ,