ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

リフォーム・リノベーション風水

【リフォーム風水】部分リフォームや内装から気の巡りを良くして安心へ繋げる風水導入法

リフォーム施工はその規模によって部分リフォーム、フルリフォームというような呼び方をします。
部分リフォームは小規模なリフォームになりますが、風水を使ってプランニング、施工することは可能です。
例えばトイレの壁紙を貼り換えるプチ風水リフォームのおすすめ ~トイレから始める金運・健康運改善策~でご案内しているような狭い空間での風水導入でもその効果を実感できます。

小規模リフォームでの風水効果とは

風水効果の数値化は難しいのですが、その空間の気を高めたり場合によっては凶意を抑えたりを色や柄や素材によって行うことができます。
そのような施工をしての効果は「気持ちの良さ」「快適さ」そして「安心」です。

多くのお客様からいただく「風水で決めたので安心」という感想

日本人は昔から家相を気にしてきたことでわかるのですが、非常に「家の気」に対して畏怖の念を持っていました。風水は家相の理論とすべてが重なるわけではないのですが、気の流れを扱うことでは同じです。
風水鑑定は家の向き、建築年、住んでいる人の生年月日をいただくのでその家独自の気を分析し改善策を考えます。そこから導かれる壁紙や設備の色であったり材質であったりします。
ですから、オンリーワンの提案です。そこに「あの時、風水で決めたのだから大丈夫」との安心感が生まれています。小規模リフォームであっても風水を使って施工したという事実がリフォーム後の安心に繋がっていきます。反対にあの時「風水を見てもらったらよかったんだけど・・」というお声もあります。
リフォームは開運チャンスなので、小規模であっても暮らしの質を上げる「風水」をぜひご検討ください。

株式会社エガオールはリフォーム時に風水を取り入れたいというお客様のご要望にお応えして参りました。いくつかの施工例はこちらでご案内しています。

*リフォームの規模に関わらずお客様のご要望に沿って最適なプランニングをいたします。施工の吉時期も大事な選択になりますのでぜひご相談ください。無料でお見積もりいたします。お気軽にお問い合わせください。

-リフォーム・リノベーション風水
-, , , , , , , , , ,