ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が書いています。HPは「エガオール」で検索を!

オフィス風水 事業風水 経営者 個人事業主 起業家の風水

【経営に活用する風水・運勢】 職場の「気」は整っていますか ~業績アップを目指す環境作りに取り入れる風水術~

・事業の停滞感がある
・社員の士気をもっと上げたい
・新規案件を増やしたい
・取引先と良い関係を保ちたい など

経営者は日々 様々な事柄に向き合って会社の継続、発展に向けて動いています。

売り上げ、利益の確保など数字のことは税理士や経営コンサルタントなど専門家の力を借りていらっしゃる方が多いと思いますが、業績を伸ばすための職場環境作りはいかがでしょうか。

気の流れが良くなると従業員が働きやすくなる

風水は環境学です。その理論に沿って職場の気の流れチェックし、しっかり吉意のある気が流れるように対策を施せば徐々に気が巡りだします。

平城京、平安京など都の造営にも使われた風水は、まず良い土地(環境)があってそこに居る人の気が伸びてゆく、そして繁栄すると考えます。

ですから職場の気が整うとそこに居る人、つまり社長はもちろん従業員の気が上がる、これは仕事がしやすくなるということです。

その結果、仕事の効率は上がります。

徳川家康も風水で江戸幕府を繁栄、継続させた

江戸幕府の初代将軍である徳川家康は風水師の天海僧正を側近に置き、江戸城や自分の墓となる日光東照宮の造営に風水理論を反映させました。

300年も江戸時代が続いたのは風水を使ったからとも言われています。

まずはどの職場でもできる風水から

本格的な事業風水の鑑定になると、方位や物件の建築年、社長の生年月日が必要になりますが、今回はすぐに取り入れられる風水術を紹介します。

今のオフィスを社員の士気を高める空間にする3つの簡単風水術

店舗やオフィスの玄関マットで業績を改善する3つの風水対策

オフィスには観葉植物を ~おすすめの3つの置き場所~

どの方法もそれほど難しくはないもので効果も十分期待できます。

ぜひお試しください。

-オフィス風水, 事業風水, 経営者 個人事業主 起業家の風水
-, , , , , , , , , , , ,