ウントキーネ

運と気を使って人にも家にも事業にも追い風を!風水、運勢を活用する提案を行っている大阪の株式会社エガオールです HPは「エガオール」で検索を!

インテリア風水 ペット風水 リフォーム・リノベーション風水 九星気学 未分類

【2018年戌年の風水】置物、インテリア、ペット、旅行、リフォームなど2018年だからこそ取り入れたい風水術

一年毎に見直したい風水があります。時間の流れと共に環境の気の吉凶が変化するので、昨年と今年では風水効果が違うことがあるのです。
今回は2018年一年間限定で取り入れていただきたい風水をご案内します。

2018年は戌年 干支の置物には注意

十二支には相性があります。戌年の犬は風水で一番高貴な神である龍(辰)と相性が良くないので、玄関を居場所とする龍(辰)とは離して置いてほしいのです。
その理由は玄関に置く干支の置物についての風水 でお伝えしています。
どうしても玄関に犬の置物を置く場合は、別の場所でできる風水をどんどん取り入れてください。

2018年の気を高める方位に使いたいインテリア

一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星の九星にはそれぞれ星の意味、象意、方位があります。2018年は九紫火星の年です。九紫火星の方位は南、色は赤、ピンク、オレンジ、紫系です。
よく今年のラッキーカラーを取り上げていますが、2018年は上記の色が風水ラッキーカラーです。また、吉意の上がる素材はプラスチックです。
例えば、お家の中心から八方位に割って南45度の方位内のインテリアは赤系をメインにする、素材の選択ができるなら金属や陶器でなくプラスチック製にするなどをおすすめします。例えばオブジェやゴミ箱、カーテンなどに取り入れやすいのではないでしょうか。

2018年 ペットのケージの居場所に気をつけてほしい方位

動物にとって気になる歳殺(殺は凶の意味)の方位。2018年は「北北東(丑の方位)」です。歳殺については2018年 ケージの置き場所はペット風水で ~大切な家族の居場所に心地よい気を~で詳しく紹介しています。
ペットを飼ってる方は一度チェックをしてみてください。

2018年のお出かけにおすすめの方位

風水で方位の力は大きいと考えられています。人が進むことで得られる吉意。これは吉方を知っておくことでいただくことができます。
2018年のおすすめ吉方は「南南東」 丙(ひのえ)の方位です。
2018年の方位風水 行先に迷ったら吉方へのお出かけがおすすめ ~歳徳の方位を使おう~で詳しくご案内しています。

2018年にリフォームを予定の方にチェックしてほしい方位

土地を見る学問の風水は土地の気について慎重に考えます。毎年五黄土星が巡る方位は土を深く掘ることで凶の気を刺激すると言われています。
2018年の五黄土星をチェックしよう ~風水で捉える土地の開運対策~で詳細お伝えしています。

上記の他に
2018年の仕事運を強化するために取り入れる風水術 もどうぞご参照ください。

*風水は新年の始まりを2月4日の立春としています。2018年2月3日までは2017年 2018年2月4日からを2018年としています。

-インテリア風水, ペット風水, リフォーム・リノベーション風水, 九星気学, 未分類
-, , , , , , , , , , , , ,